政木さん語り

冬コミ前にはてなにあげていた記事なんですが、感想以外の語りはこっちにあげようと思ったので再掲です。

<パルマのハルト編ED直前までのネタバレがあります>

 

政木さん好きが高じていま政木さんメインの同人誌を作っています…
パルマプレイし始めた時はこんなことになるなんて思ってなかった。
ただ、どこまでネタバレOKなのかいまいちわからなくて悩んでいます(表紙を若い頃の政木さんにしてしまったので…)

以下、ちょこちょこと政木さん周りで思ったことのメモです。

 

昔から好きなHOTARUさんの『咲けない花』って曲があるんですが、そういえば…と思って聴き直したら政木さんイメソンになりそうで、サントラと合わせてリピート再生してます。
DS版赤川次郎の月の光テーマソングです、いまでも公式サイトから聴けます。
赤川次郎ミステリー 月の光 ー沈める鐘の殺人ー
こういうのって数年経つとデッドリンクになったりしがちだけどマーベラス凄い、凄いけど音源を発売してほしい……DLでいいので………

 

本に関係してアネモネについて調べていたんですが、アネモネって花の時期が終わったあと休眠期に入って、その間球根が高い湿度に晒されると腐ってしまうんですね。
研究室が閉鎖されたあとも政木さんが温室のアネモネの世話をしていたとしたら…って考えたら政木さんを一層好きになりました。むしろ涙が出てきそう。

あと2週目プレイが全然進まずちょっと時系列が曖昧なのですが、他EDのネタバレを踏みたくなくて検索できず;;;;;
研究室の閉鎖?から、現在あるシーハイブの施設が稼働するまでってどれくらいあったのでしょうか。ハルトが政木さんの下で研究をしていたのは島外の施設?
脱稿したらそのへんしっかり読んでおきたい。

政木さんが温室で突然アネモネを毟り始めるまでこんなことになるなんて思ってなかったんだ……