その仮2カット+近況

3月末のボイフレオンリー、その仮外してよ!2に滑り込みで申し込みました。

(提出カットが影トーンをミスっているので調整版)
まやま…でせめてコピー本でもと思っているのですが、体調不良によりどうなるか未定です、すみません…

最近はブログへの感想アップを再開したりサイトをちょこちょこ改変したりしています。ので続きに最近買った本やセカステなどの近況も少し。
続きを読む →

1

明智警部


明智警部、いろんな明智さんが見れて本当に良かったです。
一課のみんなはいつかまた、仕事以外でもどこかで集まっていたらいいなあと思います…金田一Rくらいの時間軸では明智さんも結構まるくなってるので叶っているかなとか色々妄想してしまう。

5巻を読んだ後に描きたかったんですが延び延びになってしまっていてやっと描けました。
佐藤先生版明智さんは本当に髪サラッサラでまつげフサフサですよね、絵の雰囲気に憧れます……あとずっと小林くんの髪型が好きで、黒ベタ一色の時もサラサラなハイライト入ってるときもどっちも大好きです。
ただ描いてるときに気づいたんですがこの髪…Beitのピエールだ…(好き)

1

アネモネとパルマの温室と

パルマの影響で年末に紫のアネモネを買ってました。
その花が今日咲いたので写真を。

 

あと温室の話…というか同人誌のミスの話なんですが、描いている途中に気づいたもののあとがきに書くのをすっかり忘れていたのでここで。
今回の本、温室の入り口外側に、原作の背景にもある屋根の骨組み的なものを描いてます。

……が、これって、研究室と温室を繋ぐ渡り廊下の屋根…なのでは……?
と、描いてしばらくしてから気づきました……研究室から直で温室に行けるなら、冒頭に政木さんが傘をさしているのも、職員が来た時に外で雨が降っているのもなんのこっちゃい、という感じ…に……すみません……

池袋メイトのパルマ展的なものも行けなかったので、はやく公式ファンブックを読みたいです、楽しみ。

0

冬コミ新刊表紙

入稿完了しました。

特殊紙二色刷り(孔版印刷)でどんな感じに仕上がるかは届くまでわからない、ということでわくわくドキドキしてます。色合いとかこんな感じになる予定…多分。
本文は自力印刷で、と思っているのですが、都会から離れてキンコーズというスーパー便利なお店が存在しないの、結構不便に感じます。

0

オリジナル絵

名刺用に描きました。
オリジナル久しぶり……ずっとQMAアロエとボイフレ真山の名刺を使ってたので、半分はオリジナルにしました。(表はこの間の真山を使うことにした)
仕事用に作ってますが同人イベとかオフにも持っていきます、よろしくお願いします。

いつものことなんですけど食べ物はググりながら描くとお腹が空く…パンケーキ食べに行きたい~!

0