藤城大人の日タグ9月

Twitterの藤城大人の日企画の時にアップした絵。

マリン服めちゃくちゃ可愛かったので真山も…って思ったんですが、絶対似合わない気がするので若返ってもらいました。
真山、眼鏡かけ始めるのは中学の終わり~高校くらいで想像していて、前髪を今みたいに分けるのもその頃からなのかな、と思ってます。
真山にも可愛い時代があったらいいな…というか絶対可愛いショタだったんだろうなあという捏造設定。

女子絵の原点がだいたいToheart2なんですが、そういえば当時「いつか絵が描けるようになってこのみ立ちを描いてみたい」って思ってたの思い出して描いてみました。
このみとアロエは(声が同じってこと以上に)近いものを感じてて大好きです。

※このみ立ち→このみがパケ絵とか描き下ろしでよくやってるポーズのこと

夏コミ原稿中に迷家見ました。

納鳴村に行って命がけの何かが始まるアニメだと思ってたらそんなことはなかった…んですが面白かったです。(命がけではあるけど)
細かいところを拾えていない気がするのでナナキ周りの設定とかもう少し深く見てみたい。雰囲気もキャラデザも話も好きなアニメでした。

リオンとナンコ、マイマイの三人組いいよね…。